7月の上旬に滝川で飛んだときの画像です。

空知川の河川敷で、施設のペイント作業が行われていました。


エルムダム。


水量がやや減っていて、四角い干潟が現われていました。


暑寒別岳。


暑寒別岳。ところどころ雪渓が残っています。


暑寒別岳の山頂。


暑寒別岳の山頂。


上流側から見たトップ湖。
こちらも水量がやや少なくなっています。


トップ湖と徳富ダム。


徳富ダム。


南幌加貯水池。


雨竜沼湿原の周辺。左上の台地状の山は恵岱岳(えたいだけ)。


雨竜沼湿原の全景。


大小のたくさんの丸い池(池塘)と、くねくね曲がりながら流れる川が、 大変特徴的な地形です。


下流側から見た雨竜沼湿原。


湿原内を周遊できる歩道(木道)。休憩用のテラスもあります。


雨竜沼湿原から流れ下るペンケペタン川。


雨竜沼湿原ゲートパーク。宿泊施設(南暑寒荘)もあります。


ペンケペタン川の途中にある白竜の滝。


青山貯水池(青山ダム)。


月形ダム。


幌向川ダム。かなり水位が下がっています。


桂沢湖。


桂沢湖と桂沢ダム。


桂沢ダム。新ダムの工事が行われています。


新ダムの嵩上げにより、水位が上がるため、 桂沢大橋も新しい橋が建設されていました。


トップページ