11月の上旬に滝川で飛んだときの画像です。

シーズン終了間際の滝川滑空場。 街中も紅葉/黄葉が進んでいます。


滝川滑空場。川側の舗装路はウィンチレーン。


滝川西公園。


晩秋の滝川市街から、黄葉の風景を拾ってみました。
まずは、東二号通りの並木。


滝の川運動公園。


滝川市営球場。


北海道の森。


自衛隊の滝川駐屯地。


砂川ハイウェイオアシスと北海道子どもの国。
こちらもかなり紅葉が進んでいます。


ネイパル砂川(北海道立青少年体験活動支援施設)。


一方、山の方はうっすらと雪化粧していました。 ピンネシリとマチネシリ(待根山)。


ピンネシリ頂上のレーダードーム。


ピンネシリ全景。


神威尻(カムイシリ)山。


滝川駅。


滝川駅の駅前広場には、シーズン中、常にグライダーが展示されています。


この日は、雪のシーズンを前に、グライダーの撤去作業が行われました。
クレーン付きのトラックが到着したところ。


主翼がはずされて、左翼がトラックに乗せられました。
この後、胴体や右翼もトラックに乗せて滑空場に運び、 専用のトレーラーに格納しました。


トップページ