アメリカ西海岸


テロ事件が起こる前は、頻繁にアメリカで飛んでいました。日本ではなかなか 飛ばす機会がない双発機やヘリコプターを飛ばすことが多かったです。
2001年頃は、世話になっていたレンタル業者の機材が充実していて、いろいろ な機種で飛び回っていました。その頃、いっしょに飛んだ仲間が、撮ってくれた 画像です。


まずはヘリコプターの画像。機種はシュワイザー300Cです。


ヘリコプターはこんなに見晴らしがいいのです。足元の景色も非常によく見え ます。


これは双発の軽飛行機を飛ばしているところ。機種はパイパー社のターボ セネカ。
右手で操作している青いレバーは、定速ペラの回転を制御します。


こちらは同じパイパーの双発機でも、セミノールという機体です。
オーエンズ・バレーを飛んでいるところで、このときはデスバレーまで行き ました。


トップに戻る